金額と種類

さまざまなサイズの胡蝶蘭がホームページ上で販売されています。価格もバラバラだったり、同じ価格でも内容が違ったりして、どれを選べばよいかわからない人もいるかもしれません。豊富な選択肢がある胡蝶蘭ですが、無難なのは2万円から3万円程度で販売している3本立ちの胡蝶蘭です。

3本立ちが人気の理由はインパクトとスペース、見た目に対するコストパフォーマンスでしょう。お祝いを贈るとき、インパクトは欠かせません。最低でも3本立ちくらいのボリューム感は必要です。一方で、あまりに大きすぎるとスペースを取ってしまい、部屋やお店に置くときに邪魔になってしまいます。3本立ちはスペースを取り過ぎず、ちょうどよいサイズなのです。

価格帯も悪くありません。3本立ちの胡蝶蘭は2万円から3万円で販売しています。もっと豪華なものを贈ろうと思うなら、10万円の胡蝶蘭を選んでもよいかもしれません。しかし、豪華すぎても相手の心理的には重荷になってしまうこともあって難しいところです。程よいボリュームがありながら、決して高すぎないのが3万円前後と言えるでしょう。

ホームページの写真や文章だけでは、胡蝶蘭選びに迷ってしまいます。無難な3本立ちを基準にして、相手に合わせて微調整してください。

About 運営者